はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018年大晦日
2018年大晦日。今年は7月に父親が永眠したので、普段通りの年末年始の挨拶は控えています。




タローさんはPERFUMEのカウントダウンライブへ行ったから、わりと自由な大晦日を過ごしている。先程の紅白中継にも参加していた。



昼にお蕎麦屋さんへ行き、にしんそばを食した。
美味でした〜☆蕎麦茶、蕎麦湯もまた美味しくてカブカブ飲んだ。


タローさんはもりそば二枚を食した。



その後、大宮の氷川神社でお参りした。新しい狛犬さんだ。







昨日の夕焼け富士山。






2018年、関わった全ての皆さま、ありがとうございました<(__)>
2019年が健やかな年でありますように。
 
おこがましい
昨日放送された「8時だJ」スペシャル番組。録画しておいたのを今日チェックした。ニノが「村上ごときがタッキーに嫉妬しているのがおこがましい」と発言したのは、よくぞ言ったなと(拍手)・・・。ま、以前から村上横山とかは、こんな発言をよくしていたけど。事前SPとかで昼間にやっていた番組の方が面白かったな。当時の大野くんとタッキーの絡みも見られたし(^^;
16時開演
Perfumeのコンサートで横浜アリーナに来ている(^.^)♪

こんな雰囲気の花束は、ALFFEさんのコンサート会場では見かけないような(^^;


16時開演はありがたい(^◇^)
仕事納め
仕事納め。20時迄働いてぐったり。でも2018年の仕事が終わった事に感謝。
連休って
明日は仕事納め。その後10連休の為、本来の仕事を前倒しにしたり、なんだかんだで面倒くさい。連休って、ちっとも嬉しくない。
修理
秋頃に襲来した台風で吹っ飛んだ雨どいと古い柵の修理に来て貰った。年内は混んでいるので無理と言われていたのに、急遽、職人さんの手が空いたとの事で、良かった良かった。ついでに、どうにもはめ込む事が出来ない網戸の調整もして貰えてありがたかった。ボロ家なので、ちょこちょこ職人さんのお世話になるけど、本当に素晴らしいわ。
秋ドラマ つづく

日 TBS21 下町ロケット

先日、最終話だったが・・・年明けにスペシャル編が放送されるようで、そちらが実質最終話なのかな。余り、新年早々見たい内容でも無いけどな。音楽家系、お笑い系、歌舞伎系、落語系は許せるが(元々広い意味で演者だと思うし)、やっぱりアナウンサーを使うのはダメな気がする。テレビのニュースシーンとか、アナウンサー役だけで十分。
まったく??
今年、話題になっていた映画「カメラを止めるな」。タローさんが観てきて「全然面白くなかった」と言っていたので劇場鑑賞はしなかったが、ビデオパスでレンタル鑑賞をした。



あらすじ:人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……(シネマトゥディ)。



確かに何が面白いのか、こんなに話題になったのか、全然わからなかったな。実は撮影でした・・・みたいなのってよくあるような気がするし。レンタル料金は全額ポイントを使ったけど、ポイントを返して欲しいくらいだ。
帰り道
ALFFEさんの武道館コンサートの帰り道(^.^)今年も楽しかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ



コンサート前に靖国神社でお参り。




ツアートラック 入口付近に停まっていることってあったかな。



終了後、ファミレスで食べたシーフードドリアは、ご飯多め(・・;)



来年はデビュー45周年!! こちらもへばらず付いて行かなければ(^◇^)

アリー/スター誕生
映画「アリー/スター誕生」を観た。

あらすじ:昼はウエイトレスとして働き、夜はバーで歌っているアリー(レディー・ガガ)は、歌手になる夢を抱きながらも自分に自信が持てなかった。ある日、ひょんなことから出会った世界的シンガーのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)から歌を高く評価される。アリーは彼に導かれてスター歌手への階段を上り始め、やがて二人は愛し合うようになるが、ピークを過ぎたジャクソンは、徐々に歌う力を失っていく(シネマトゥディ)。




過去に3度も映画化された作品だそうで、ストーリーは王道と言うか普通。脚本もなんとなく雑で、途中眠ってしまった。ただ、レディー・ガガってこんなに歌が上手かったんだ!!と、それだけは感動した。一番印象に残ったのは「♪ラヴィアンローズ」。歌詞を覚えて練習してみようと思った(^^v サントラもDLして聴いている。


しかしメディアの宣伝が凄いな。。鳥肌かな?