はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




アイス
Happy halloween・・・♪♪ とは無関係に仕事だった。


冷凍庫にあったカボチャのアイスを食した。寒い。




思い出BOX
実家の母親は、呆けた父親が入院した事で時間が出来た。これまで長い間放置されていた、クローゼットの一番上の部分を片付たらしい。そこに、わたくしの荷物が入った箱があり、捨てても良いか?と聞かれたので、とりあえず確認するから・・・・と言う事で実家へ行った。一人暮らしになった母親の生活の偵察も兼ねて。





クローゼットの上で、30年近く眠っていたのは、「アナログ思い出BOX」だ。そろばん少女だった頃のいろんな競技会での賞状、卒業証書、高校野球関連の新聞の切り抜き、雑誌、選手のサイン色紙・生写真等々(大量)、小学・中学校卒業時に、いろんな関係者に書いて貰った「サイン帳」・・・これがかなり生々しくて、恥ずかし過ぎて怖かった(*_*)





そんな中にピンクレディーのシングルレコードもあった。♪UFO、♪サウスポーみたいな大ヒットシングルも買ったはずなのに、この箱に残っていたラインナップは微妙だ。。









スーパーで買って行った普通のお寿司を母親と食した。昼間からビールとワインを飲んで。





キンモクセイ
庭のキンモクセイが満開だ☆ 家中、キンモクセイの香りだ☆






(ゴーヤを撤収した時に、キンモクセイが咲いていると書いてしまったが間違いで、まだ蕾であった)



今日の室温は32度だった。




明日の最高気温、予報では15度。。

デカフェ
10月前半のお仕事が無事終了した。近頃は、定時(16時)に終えたら、東京駅迄歩いている。途中、サンプル配布に出会って、いただいちゃいました♪♪





カフェイン97%カットが売りのようで、今日、コーヒーを何杯飲みましたか?アンケートをとっていまーす、と聞かれて「3杯です^^」と答えたけど、それプラス朝食でも1杯飲んだな・・・。
やっぱり暑い
やっと衣替えをした。室温29度の中、扇風機を回して汗かきかき夏物をしまう必要があるのか?って感じだが、こんな時にこそ、秋物のコートを出して干したり出来るし、やはり暑いうちにやった方が良いのかな(・・?

激眠
睡眠3時間くらいで仕事へ行った。何度も気を失ないかけた。眠かったわ・・・・眠たい
今朝、扇風機が壊れた。近頃、調子悪いなぁ〜とか、前兆もなく突然壊れた。このブログを検索したら、買ったのは10年前のようだ。ま、仕方ないか・・・。今はとりあえず、トイレに置いていたタワー型の扇風機を使っている(*_*)
レインブーツ
昨日、大雨が降ったら嫌だなと思って、いまいち歩きにくいレインブーツを履いて出かけた。それでも、頑張ってあちこち歩き回った。今日は、超筋肉痛だ(*_*) やっぱり歩きやすいレインブーツを探そうかな・・・。



だって、このレインブーツ、四半世紀前くらいに買ったもの。1年に数回しか履かないから、劣化しないんだよなf^^;
美味しい水
雨ばかり降っていて、嫌になるな。。



今月は、毎日の水分補給の為に、
奥大山の天然水(550ml)を48本買った。


ひとくち、飲んで
あ、この水 美味しい・・・
と言う水であった。


でも今朝は、無印で入手した、
ローズヒップ&ザクロのティーパッグを投入してみた。




真っ赤で美しくて、これも美味しい♪





先月、水分補給用に48本買った
「い○はす」は、美味しくなかったわ。。

ミニオン
ミニオンの映画、TVでオンエア中。可愛過ぎheartheartheart


よくわからない言葉と、ハハハハーッSMILYっていう笑い声を聞くだけで、こちらもなんとなく笑える(^O^)