はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




お疲れさまでした
2017年1月期ドラマが、
最終回を迎えている。
やっぱり、いまひとつであった。





フジ 火21時 嘘の戦争


うーん・・・
とりあえず最後まで、流す程度に見たけど、
微妙だったかな。

仁科家に比べて、
草○ぎチームの役者の演技がね・・・。





TBS 火22時 カルテット


終わってみれば、
役者さんは、皆、上手いし、
独特のテイストの作品だった。

こう言うドラマがあっても良いなと思うけど、
個人的には、好みではなかったな。





日テレ 水22時 東京タラレバ娘 


これは、まだ終わっていないか。
いまひとつ、盛り上がりに欠けるよな。
もう少し、面白く作れたような気がするけど。






テレ朝 木21時 就活家族


黒木瞳の花屋さんでの仕事が、
余りにも順調に行き過ぎた辺りから、
出来過ぎな感じになっていったような・・・。






フジ 木22時 嫌われる勇気 


何話まで見たか忘れたが、
途中で、止めた。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 


キ○タク、ヒーロードラマ、
制作、お疲れさまでした。

松山ケンイチは、良い味を出していた。
彼は、どんな形であれ、足跡を残す役者だなぁ。


責任者は
アメリカ・アカデミー賞の作品賞間違いの失態は、不謹慎だが笑ってしまった(^。^;)スピーチ迄始めてしまったとは。責任者の心中は・・・。プレゼンターって、本当に受賞作を知らないんだな。



熱愛報道の翔くん、やっぱり私服が微妙(^^;)))
SATC
ドラマの感想一言も滞りがち。。



フジ 火21時 嘘の戦争 7話

菊○くんが喋る度、
新人を集めて作った
アイドルドラマみたいな空気になる。





TBS 火22時 カルテット 6話

唐揚げネタ、しつこいな(^^;

好みがよくわからない人と食事をする時に、
唐揚げにレモンをかける時は、
「かけても良い?」って確認するでしょ?
食事の好みと言うより、
それをしない性格の問題かと。
酔っ払ってると忘れるかもだけど。





日テレ 水22時 東京タラレバ娘 6話

SATCは、ちらっと観たけど、
面白いと思わなかったけどな(^^;

涼ちゃん、罪だなぁ。




テレ朝 木21時 就活家族 7話

木村多江が、どこまでも怪しい。




フジ 木22時 嫌われる勇気 7話

犯人の理由が・・・
そんな理由???と、拍子抜け。






日テレ 土21時 スーパーサラリーマン左江内氏

何話まで見たか忘れたが、挫折。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 6話

ストーリーに無理があり過ぎるような・・・。


なんだかイライラ
2017年1月期ドラマは、
やっぱり、いまいち。

どれもこれも、見ていると言うより、
掃除とか料理をしながら、
動画再生、イヤホンで
BGMとして聞いている感じ。





フジ 火21時 嘘の戦争 4話

見所は、わりと良い人役が多い
藤木直人の表情がいつも険しいこと。




TBS 火22時 カルテット 3話

ストーリーは、まあまあだが、
見ていたなんだか、イライラする。






日テレ 水22時 東京タラレバ娘 3話

まあまあ面白い。
女子3人共、可愛いし、
リアリティが無いかな。




テレ朝 木21時 就活家族 4話

これもイライラするが、
ダメな三浦友和が見所かな。




フジ 木22時 嫌われる勇気 4話

1話は、10分くらい見て挫折したが、
2話からなんとなく見ている。

なんとなく、だな。






日テレ 土21時 スーパーサラリーマン左江内氏 3話

見所は、
小泉○日子の元ヤン振り、発揮かな。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 3話

今でも好きなのか?って、
そんなに何度も聞くかね。

低調
2017年1月期ドラマが始まった。
いくつか、チェックした。





フジ 火21時 嘘の戦争 

初回は見た。と言うか、
台所で作業しながら、音だけ聞いていた感じ。
長い。タイトル通り、まさに嘘の戦い。
今後見るかどうかは・・・・微妙。





TBS 火22時 カルテット 1話

うーん、唐揚げのくだりがしつこい、
と言うか、全体的に、台詞のやりとりがしつこい。
でも、とりあえず、次回も見るかも。





日テレ 水22時 東京タラレバ娘

今夜スタートだな。
PERFUMEが主題歌を担当だし、
とりあえず、チェックだ。




テレ朝 木21時 就活家族 1話

黒○瞳が嫌いだけど、
とりあえず、次回も見るかも。





TBS 金22時 下剋上受験 1話

害が無いな。暇なら見るかも。





日テレ 土21時 スーパーサラリーマン左江内氏 1話

最後は、出演者全員で踊ったり、
カラオケで恋ダンスしたり、
「逃げ恥」寄りのネタ、満載。

暇なら見るかも。





テレ東 土24:20 銀と金 3話

短くて見やすい。





TBS 日21時 A LIFE 〜愛しき人〜 1話

普通の医療ドラマ。結局、キ○タクがヒーローか。
浅野忠信の役をキ○タクがやっていれば、
少しは、面白かったのにな。





次回が楽しみ!!
みたいな作品は、今のところないなぁ。沈


フジ 月21時 カインとアベル 最終話

なんてことのない話しでした。





TBS 火22時 逃げる恥だが役に立つ 最終話


もう・・・既に4回くらい見たかなf^^;
何度見ても幸せheart


平匡さん、
この短期間で本当に成長したよな〜。
表情も豊かになったし。


お風呂場にこもっている
みくりさんに語りかけるシーンは、
何度見ても泣ける。


皆、ハッピーになって、
後味が良かったSMILY


2016年、ぎりぎり終わり間際に、
気持ちを上向きにして貰ったわSMILY



日野さんの奥さん登場シーンは、
え、ホンモノ!と、タローさんも興奮していた。





TBS 金22時 砂の塔〜知りすぎた隣人 最終話

やっぱり、
犯人は航平くんだったか。



キャストもまあまあ豪華だったんだし、
もう少し、しっかりしたストーリー展開に
出来なかったものかね。

シュール
フジ 月21時 カインとアベル 9話 

梓さん、いくらなんでも人格が変わり過ぎ。





TBS 火22時 逃げる恥だが役に立つ 10話 

9話の感想を飛ばした。
百合ちゃん、切なかったなぁ(T_T)
ほぼ同世代だからか、百合ちゃんの発言は、
いちいち切ない。

で、10話。
実際、普通に結婚して、普通の主婦になったら、
あんなに完璧な家事をしなくなるだろうな(^^;

プロポーズに関するごたごた、
面倒くさい者同士、お似合いだなぁ(笑)

ハッピーエンドになりますように。





日テレ 水22時 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 最終話

何だか中途半端だったな。
最終回に盗作騒動とか、必要だったか?
幸人くんとの関係も中途半端。





フジ 木22時 Chef〜三ツ星の給食〜 最終話

「三ツ星の給食」って、そう言う意味だったのか。
まさか、給食に☆が貰えるとは。
後味の良い終わり方。
なかなか面白かったと思うな。





TBS 金22時 砂の塔〜知りすぎた隣人 9話 

相変わらず散らかっているが、
犯人は航平くんかな。





テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ 最終話 

女装した男同士、浜辺で相撲・・・
シュールだ(笑)

松岡は、普通に男の状態で登場すると、
いまいちだったりで、すっかり家政夫姿に
見慣れてしまった。
まさかのココリコ。

なんだかんだで、面白かった。





フジ 日21時 キャリア〜掟破りの警察署長〜 最終話

南係長は、ゾンビのように、
大事な時に復活する(^^;
まぁ・・・
なんてことのない作品でした。





TBS 日21時 IQ246〜華麗なる事件簿〜 9話

つまらなくて、途中で挫折した。

父さんと爺さん
フジ 月21時 カインとアベル 8話 

どうしても優くんが出来る会社員に見えない。
ストーリーは昼ドラみたい(見たこと無いけど)。





TBS 火22時 逃げる恥だが役に立つ 8話 

平匡さんの告白には、泣きそうになった。
盛り上がった後、お互いを求めて
すれ違っていたなんて、よく出来たストーリー(^^*





日テレ 水22時 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 9話

森尾が幸人のことを密かに想っていることが
そんなにショックなのか??
逆ならともかく。





フジ 木22時 Chef〜三ツ星の給食〜 8話 

天海さんの喋り方が
「ボク、ドラえも〜ん」風な
ダミ声なのが、残念。





TBS 金22時 砂の塔〜知りすぎた隣人 8話 

イライラするが、
ハーメルン事件の結末を知りたくて見ている。
これまでの散らかった感じで、
本当に解決するんだろうか。





テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ 7話 

ストーリーは、なかなか面白かった☆
父さんと爺さん、違いが微妙過ぎ(笑)
同じ人だけど。






フジ 日21時 キャリア〜掟破りの警察署長〜 9話 


松本刑事とストーカーの顔が似ていて、
なんだかな・・・。
年をとって、認識機能が低下したのか、
同じように見えると感じる事が増えた気がする(^^;





TBS 日21時 IQ246〜華麗なる事件簿〜 8話 

吾郎ちゃん登場。ヒゲもなかなか。
ストーリーもなかなか面白かったが、
土○さんが・・・痛い。
中谷美紀は、一体・・・?

ザ・ベストテン
大野くん、ハピバ☆





TBS 火22時 逃げる恥だが役に立つ 7話 

ザ・ベストテンまでやったなら、
この際、銀の扉から出て来て欲しかった(^^)





日テレ 水22時 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 8話 

最早、
菅田くんとのLOVE関連にしか興味が無いので、
そちら多めでお願いしたい。





フジ 木22時 Chef〜三ツ星の給食〜 7話 

自分で作る気は起きないが
お料理ドラマとしては
楽しい(^^♪





TBS 金22時 砂の塔〜知りすぎた隣人 7話 

話しが散らかり過ぎ。





テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ 6話 

あわび風エリンギは、美味しそうだった♪

いつか掃除しようしようしようと
何年も放置していた壁のシミ群。
セスキ炭酸ソーダで掃除したら、
綺麗になった☆

モモコ
フジ 月21時 カインとアベル 6話


どうでも良いけど、
モモコおばさんは、何故、
自分のことをモモコと言うのかな。





TBS 金22時 砂の塔〜知りすぎた隣人 6話

松島菜々子は、銀座のクラブママだったの??
それで、昼間はフラワーアレンジメント教室??
そらちゃんは、迷子になり過ぎだし。
意地悪な主婦集団は、どこへ行ったの?
なんだかな〜な、様相。





テレ朝 金23:15 家政夫のミタゾノ 5話

ストーリーとしては、今回が、
一番面白かったかな。
網戸の掃除もしてみようか。





フジ 日21時 キャリア〜掟破りの警察署長〜 7話

こっちも、意地悪主婦の話だったが、
みんな、昔のままではいられない、
いろいろあるよねって。。





TBS 日21時 IQ246〜華麗なる事件簿〜 6話

なんだか、
凄い大事になってしまったようだが・・・。